(大盛況のうちに終了しました!ありがとうございました!!)
速記交流会

【日時】2017年8月6日(日)
【時間】10:00〜16:00
【会場】国立オリンピック記念青少年総合センターセンター棟405
【内容】速記展示、会場イベント(速記デモンストレーション&おもしろ略符号紹介、みんなで楽しく速記共練会&速書き大会、ことばに対する問題に挑戦、情報交換会 等
【主催】公益社団法人 日本速記協会


2017年08月01日

印刷

とりあえず何となく時間がないことだけはわかってるので、
ラミネート加工していないパネルとか、いつも使い捨てのキャプションなど、
印刷する必要があるものは最初に印刷しておくことにします。

20170731-7.jpg

20170731-8.jpg
あとは、手持ちの既存資料と合わせて取捨選択しないといけないですね。
【速記交流会(2017年8月6日)の最新記事】
posted by 担当 at 00:01 | Comment(0) | 速記交流会(2017年8月6日) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月31日

撮影

本当は思い返している時間はないんですが、速記130周年の当時、とりあえず報告書をつくるためとかいって写真をかき集めておいてよかったなって思います。
こういうのがじゃんじゃんあって、今見返すとまた当日は違うところに着眼点があったり……
20170731-4.jpg

動画も、あのとき撮ってくれた人がいるから、自分が何を話したかというのも、余り残っててほしくないけど、残ってる。
そういうのを見ていて、今回のイベントは、いきいきフェスティバルより、先人記念館でやったイベントに近いことをやろうとしているのかなと気づいたりしています。

今回も、できれば写真撮ったり動画撮ったりするようなことをした方がいいような気がします。
posted by 担当 at 23:00 | Comment(0) | 速記交流会(2017年8月6日) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワークシート

10時過ぎからやる 速記デモンストレーション&おもしろ略符号紹介 というのは、成り行き上私が担当することにしたので、そのためのワークシートをつくりました。

20170731-3.jpg
この前の打ち合わせで見せたのは思いつきだったので、もう少し考えました。

こんな直前なのに、まだシナリオができてないんですが、
そのシナリオに合わせて
これで破綻がないかを確認しなきゃいけませんね……
posted by 担当 at 18:00 | Comment(0) | 速記交流会(2017年8月6日) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする