(大盛況のうちに終了しました!ありがとうございました!!)
速記交流会

【日時】2017年8月6日(日)
【時間】10:00〜16:00
【会場】国立オリンピック記念青少年総合センターセンター棟405
【内容】速記展示、会場イベント(速記デモンストレーション&おもしろ略符号紹介、みんなで楽しく速記共練会&速書き大会、ことばに対する問題に挑戦、情報交換会 等
【主催】公益社団法人 日本速記協会


2017年08月04日

タイトル

いきいきフェスティバルでもつくってきた、展示のタイトルづくりをしました。
20170804-2.jpg
一太郎の垂れ幕印刷機能、便利ですね。一太郎の中で一番使ってる機能です。
こうやってA4で印刷して、印刷ガイドのところでのりづけして使います。

これ、実際に使うかはわからないですが、後で欲しいと思っても仕方ないので、使うと想定できるものを印刷しておくことにしました。
きょうは本番1日しかないから、それなりに準備に抜かりがないようにしないといけないですね。
【速記交流会(2017年8月6日)の最新記事】
posted by 担当 at 22:00 | Comment(0) | 速記交流会(2017年8月6日) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マグネット

別のキャンドゥに行って、またマグネットを買ってきました。
大きいの4つのやつと、小さいの8つのタイプもあるみたいです。
20170804-1.jpg

展示パネルの裏に両面テープを使って張って使おうと思ったのですが、パネルに磁石をつけてしまうとかさばるということもあるし、ここまで強力ならパネルの上から張ってもOKということがわかったので、
当日この磁石のパッケージを開封してA2パネルの四隅に張ることにしたいと思います。
その方が後々の管理とかでも面倒じゃないかなと。
posted by 担当 at 21:00 | Comment(0) | 速記交流会(2017年8月6日) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

トランク

久しぶりにトランクをあけました。
昨年末のやっちゃえわれらの文化祭以来です。
20170802-2.jpg

ここ数年は速記イベント関係の資料は全部このトランクに入れて押し入れにしまっておいて、
必要になったときに押し入れから取り出して、持ち物を確認しています。

実は、今回はこれまでの中で一番準備していないと思います。
つまりそれだけ自分で抱え込んでやらなくていいということです。
客観的に見て、現状でも相当私が抱え込んでいるように見えるだろうと思うんですが、そういう気持ちです。

posted by 担当 at 21:00 | Comment(0) | 速記交流会(2017年8月6日) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする