(大盛況のうちに終了しました!ありがとうございました!!)
速記交流会

【日時】2017年8月6日(日)
【時間】10:00〜16:00
【会場】国立オリンピック記念青少年総合センターセンター棟405
【内容】速記展示、会場イベント(速記デモンストレーション&おもしろ略符号紹介、みんなで楽しく速記共練会&速書き大会、ことばに対する問題に挑戦、情報交換会 等
【主催】公益社団法人 日本速記協会


2017年08月05日

ようこそ

今回使う展示パネルを整理していたら、「ようこそ」という挨拶のパネルを見つけました。
いつも文面を変えてましたが、これ、実はいきいきフェスティバルのときも必ず張るようにしてました。

ここで展示をやる展示者のポリシーを伝えたかったんです。

20170804-3.jpg

20170804-4.jpg

自分が考えたことなのに、ああ、自分はこんなことを書いてるんだと他人事に思ったりして、
こういうのを見て、今でも自分が一番励まされる相手は過去の自分かなと思ってます。
実際には、もっと励まされる他者がいなければ、決して遠くへは行けない気がするんですけれどもね。
――あれから5年がたったんですね。速記135年です。

【速記交流会(2017年8月6日)の最新記事】
posted by 担当 at 18:00 | Comment(0) | 速記交流会(2017年8月6日) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: