(大盛況のうちに終了しました!ありがとうございました!!)
速記交流会

【日時】2017年8月6日(日)
【時間】10:00〜16:00
【会場】国立オリンピック記念青少年総合センターセンター棟405
【内容】速記展示、会場イベント(速記デモンストレーション&おもしろ略符号紹介、みんなで楽しく速記共練会&速書き大会、ことばに対する問題に挑戦、情報交換会 等
【主催】公益社団法人 日本速記協会


2016年12月13日

目下構想中

実際にどういう感じなのかがイメージできないことには展示物も用意できないので、とりあえずノートに書いてみるのですが――
その結果、今のやり方だと、展示掲示用のパネルとテーブルを2つずつ用意してもらっても、テーブルは1つしか使えないんだなとか、そもそも椅子がないんだったら、速書き体験なんて無理じゃんということも思ったりしました。
20161213-1.jpg

展示掲示用のパネルの一つをホワイトボードとして使うんだったら、限られた展示スペースの中で、残りの展示は何がいいんでしょう……
先週主催者に渡した自己PRをリンクさせるという意味でも、
速記の歴史展示というより、思い切って速記符号をメーンに据える方向性がいいのかなと思っています。
【やっちゃえわれらの文化祭(2016年12月17日)の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: