(大盛況のうちに終了しました!ありがとうございました!!)
彩の国いきいきフェスティバル

【日時】2016年10月30日(日)
【時間】10:00〜15:00
【会場】埼玉県県民活動総合センター302
【展示内容】速記の魅力&埼玉の速記偉人の紹介
       親子で速書き体験
20151107-1.jpg


2016年10月30日

当日

いよいよ当日。
大宮駅のニューシャトル改札で、いきいきフェスティバルの垂れ幕発見!
20161030-3.jpg
電車の中も、内宿まで乗る人が多かったです。
念のためですが、私の自宅から県活までは、電車を乗り継ぎ乗り継いで、所要1時間半はかかります。

今回はステージでブースの宣伝してもいいということで、
速記と若林と脳トレの3つをアピールしようという筋書きだけは電車の中でつくっておきました。
20161030-5.jpg
後は出たとこ勝負で、どれだけめり張りを持って言えるかだけです。
何しろ、速記者は人前でしゃべらないから、こういうのが得意なわけじゃないですね。

20161030-4.jpg
県活内を歩いていると、もう4年目になり、見覚えがある人たちと会うことになっています。
それは施設職員だけでなく、相部屋が多い放射線技師の団体だけじゃなくです。
出展者は毎年違うんでしょうけれども、見知っている人がふえてきます。

それだけじゃなく、日本速記協会が展示をすることを知る出展者もふえていて、
恐らくうちの展示は見てないだろうけど見覚えがあるという人たちから、あなた方がここで展示をするのは、加須の速記の偉人さんを紹介するということもあるんでしょ?とか言われたり。私が話しもしないことを別の出展者から言われたり。
継続することによって確実にわかってもらっているわけで、そういう「財産」を今後どう発展させていけばいいと思いますか?――今、その生かし方がよくわかってないのが実は一番の不安でもあります。
【彩の国いきいきフェスティバル(2016年10月30日)の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: