(大盛況のうちに終了しました!ありがとうございました!!)
速記交流会

【日時】2017年8月6日(日)
【時間】10:00〜16:00
【会場】国立オリンピック記念青少年総合センターセンター棟405
【内容】速記展示、会場イベント(速記デモンストレーション&おもしろ略符号紹介、みんなで楽しく速記共練会&速書き大会、ことばに対する問題に挑戦、情報交換会 等
【主催】公益社団法人 日本速記協会


2014年11月03日

廊下用張り紙

展示を見てもらいたいと思うんだったら、呼び込みは大事だよ!という。
何か小道具、うちわとか、速記符号とか。
それを持ってやらなきゃ!――ということなので、ちょっと考えました。
20141102-13.jpg
物で釣るわけじゃないですが、昨年用意した分、ちっともはけなかったので……

やっぱり五十音の符号だけではなくて、実例を見せた方がいいと思ったのでつくりました。
20141102-12.jpg
ことしのはやった記者会見の冒頭部分、見せ物にするのでテイクツーです。

【彩の国いきいきフェスティバル(2014年11月3日)の最新記事】
この記事へのコメント
こんにちは。当日は来てくださいまして、本当にありがとうございます。きのうは疲れて寝てしまいました。まだ片づけていません。
速記符号への関心というのは私もあるので、今度はそういう話もできればいいなと思います。速記のよさは秘密な文字として好きです。
Posted by 担当まえの at 2014年11月05日 02:22
(2014年11月04日 00:54付で以下のメッセージをもらっています。コメントを削除してしまったのでこちらに再投稿します)
3日は、お疲れさまでした。お誘いいただきましてどうもありがとうございました。おかげさまでとても充実した時間を過ごすことができました。速記のパネル展示もさることながら、実演に感動しました。達筆ぶり、すばらしかったです!今夜はゆっくり休まれてくださいね(^^)
Posted by 再投稿(こばやし) at 2015年07月31日 00:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: