(大盛況のうちに終了しました!ありがとうございました!!)
速記交流会

【日時】2017年8月6日(日)
【時間】10:00〜16:00
【会場】国立オリンピック記念青少年総合センターセンター棟405
【内容】速記展示、会場イベント(速記デモンストレーション&おもしろ略符号紹介、みんなで楽しく速記共練会&速書き大会、ことばに対する問題に挑戦、情報交換会 等
【主催】公益社団法人 日本速記協会


2017年08月01日

マグネット

今回は展示する壁に磁石がくっつくということだったので、100円ショップで試しに磁石を買ってきました。
裏にテープがついてるロール状のやつと、磁力が強いボタン型の磁石です。
20170802-1.jpg
ラミネート加工しているA3を2つつけたA2のパネルは後ろに磁石をつけるぐらいで何とかならないだろうと思っていたのですが、意外にちゃんとやれそうです。
A2のものは磁力が強いもので、A3以下のものはテープ型のものがいいかなと思いました。

あとは、磁石を固定するテープをどうするかってところが課題です。
強いテープにすると展示パネルがべとべとになるし、弱いテープにすると磁石が展示の壁に残っちゃいそうです。
posted by 担当 at 21:00 | Comment(0) | 速記交流会(2017年8月6日) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

印刷

とりあえず何となく時間がないことだけはわかってるので、
ラミネート加工していないパネルとか、いつも使い捨てのキャプションなど、
印刷する必要があるものは最初に印刷しておくことにします。

20170731-7.jpg

20170731-8.jpg
あとは、手持ちの既存資料と合わせて取捨選択しないといけないですね。
posted by 担当 at 00:01 | Comment(0) | 速記交流会(2017年8月6日) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする