(大盛況のうちに終了しました!ありがとうございました!!)
速記交流会

【日時】2017年8月6日(日)
【時間】10:00〜16:00
【会場】国立オリンピック記念青少年総合センターセンター棟405
【内容】速記展示、会場イベント(速記デモンストレーション&おもしろ略符号紹介、みんなで楽しく速記共練会&速書き大会、ことばに対する問題に挑戦、情報交換会 等
【主催】公益社団法人 日本速記協会


2016年08月27日

到着

注文していた速記Tシャツ、届きました!
20160827-1.jpg
私が思っていたよりもいい商品たちで、どうしてもっと早く買おうと思わなかったんだろう……
もう少し自分がつくった商品に自信を持つべきですね。

(Tシャツの中での人気のD3両です。これはトートバッグ)
20160827-2.jpg

(左がD2前、右がA5白ロゴ前Tシャツ、どちらもきれいに印刷されていていい感じです)
20160827-3.jpg

速記130周年のイベントづくりの方が、ゼロから1をつくるという意味では大変でしたが、
あれから年月がたちつつも、あの当時の財産を使いつつ、また新しい到達感があるのは楽しいですね。

ClubTさんがつくるものがこんないいものだとよくわかりました。また引き続きよろしくお願いします!
posted by 担当 at 22:00 | Comment(0) | 速記Tシャツづくり(since 2016) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

購入

Tシャツづくりを企画して進めたのに、いまだに買っていませんでした。
やっとClubTさんから購入してみました!
人に勧めるにしても、やっぱり自分で買わないとわからないですよね。
20160823-1.png
いいものだったら、速記130周年にお世話になった人に差し上げたいです。
届くのが楽しみです。
posted by 担当 at 00:00 | Comment(0) | 速記Tシャツづくり(since 2016) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

グッズ追加

背景色が白の場合は購入者が別のTシャツを選べるんですが、濃色ではそれができないので、新しくグッズ(Tシャツ)を追加しました。
Tシャツのデザインによって随分品ぞろえに差があることをちょっと気にしていました。

Tシャツサイトさん、アイテム追加のときは、新規のときみたいにセンタリングする機能もないみたいです。しかも、VネックTシャツなのに、どこがそのVネックかわからないまま位置合わせ、画面に定規を当てながら――こんなんでいいのかなと……
20160822-1.jpg

こうやってグッズ追加するときに、この前同様、999ピクセルではねられる画像が多数出てきて困ってます。
画像の拡大ってどういうソフトでどうやれば簡単にできるのかわからないので、ひとまずイラストレーターを使ってみます。
20160822-2.jpg

思っていたものプラスで手間がかかっているので、少しずつ商品追加はやっていきたいです。
posted by 担当 at 22:30 | Comment(0) | 速記Tシャツづくり(since 2016) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする