(大盛況のうちに終了しました!ありがとうございました!!)
速記交流会

【日時】2017年8月6日(日)
【時間】10:00〜16:00
【会場】国立オリンピック記念青少年総合センターセンター棟405
【内容】速記展示、会場イベント(速記デモンストレーション&おもしろ略符号紹介、みんなで楽しく速記共練会&速書き大会、ことばに対する問題に挑戦、情報交換会 等
【主催】公益社団法人 日本速記協会


2016年06月28日

実験

余白が反映されない気がするので、試しに余白いっぱいの画像を使ってみて、実験。
20160628-1.jpg
「テスト」とか打てばいいところを、どうも「らーめん」とか打ってしまう癖が……

20160628-2.jpg
結果、余白が反映されないので、このサイト、余白がある画像を切ってしまう仕様なんじゃないかという気がします。

どうすれば余白が反映されるのかが次なる課題です。
posted by 担当 at 00:00 | Comment(0) | 速記Tシャツづくり(since 2016) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

余白

わざわざデザイナーさんに余白を入れてもらって、Tシャツサイトで試みてみたのですが、
どうしてもこちらが用意した余白を反映してくれない――気がします。
20160627-1.jpg
posted by 担当 at 23:00 | Comment(0) | 速記Tシャツづくり(since 2016) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

○ΛV

Tシャツの配置調整というのは必要なんですが、
Tシャツ販売サイト、ひとまずつくってみました。

ショップサイトは、ここです。
今、試作で上げている段階なので、まだ買わないでくださいね……

まずは、「○ΛV」(まる・やま・かわ )シリーズから。
20160626-2.jpg
(↑アップしてから没にしたものです。模様の横幅があり過ぎでいまいち。どうするかが目下の懸案となっています。)

つくるプロセスで、画像の配置についての悩みは尽きないのですが、
そのほかにも、ジャンル選択というのも、それ、本当に必要なのかなと思いつつ、選んでみました。
備忘録として、ここに書いておきます。
・テーマ――文字・言葉
・テイスト――オプティカル、アバンギャルド
・素材――文字・言葉
・色――モノクロ系

テイストって何でしょうね……速記Tシャツのテイストは何だと思いますか?
ポップ、ストリート、クール、ナチュアル、キュート、フェミニン、マニッシュ、スタイリッシュ、モダン、アバンギャルド、コンテンポラリー、オプティカル、レトロ、パロディー、萌え、キモカワ、コワカワ、エロカワ、癒やし、和、アジアン、その他
posted by 担当 at 11:00 | Comment(0) | 速記Tシャツづくり(since 2016) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする