(大盛況のうちに終了しました!ありがとうございました!!)
彩の国いきいきフェスティバル

【日時】2016年10月30日(日)
【時間】10:00〜15:00
【会場】埼玉県県民活動総合センター302
【展示内容】速記の魅力&埼玉の速記偉人の紹介
       親子で速書き体験
20151107-1.jpg


2016年05月29日

試作中

速記Tシャツのやりとりをしています。
率直に言えば、試作は酷評されてます。
シャツを着るに当たって、デザインがどこに位置されているかとか、間延びしないかということも考えるべきだということだったので、少し配置を変えてみることにしました。
20160529.JPG
下書きして、お絵かきソフトで直す箇所を指定します。

両面にしたいのですが、もし両面で6000円するとしたら、それ、買いますか?
売れるとは思わないけれども、全く売れないものをつくるわけじゃない。
最初から選択肢から外されるようなものはつくりたくない――

完成が楽しみというほど楽観的でもなく、やっぱり
どうしよう、どうすればいい?と迫られている感じは、いつもどおりです。
posted by 担当 at 22:00 | Comment(0) | 速記Tシャツづくり(since 2016) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

相談

きょうは速記Tシャツの打ち合わせに行きました。
メールでやりとりしていたのですが、こういうのは会って話した方がすぐ解決できる!ということで、結局1カ月ぐらいたってしまいました……

こちらの構想を話して、それに合わせてこういうふうにしよう、こうしたいというのが決まっていきました。
あと、例の速記130周年の渦巻きのやつもそのままにしておかないでTシャツにできないかなって話もしました。私としてはタペストリーとか、そういうのもいいかなと。
日本の速記130周年『 速記の日』展示・講演会 ―田鎖綱紀と速記130年の歩み―
さらに、ロゴもつくってもらうことにしました。――まさにお店屋さんごっこ的になりつつある。

こちらが考えていたこととちょっと違ったのが、デザイナーが速記符号を引くより、高精細な原画があった方がいいということ。
今回のTシャツはV式がメーンなので、V式の小谷さんにまたまた協力していただければなと思って先に進めます。
posted by 担当 at 21:00 | Comment(0) | 速記Tシャツづくり(since 2016) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする