(大盛況のうちに終了しました!ありがとうございました!!)
速記交流会

【日時】2017年8月6日(日)
【時間】10:00〜16:00
【会場】国立オリンピック記念青少年総合センターセンター棟405
【内容】速記展示、会場イベント(速記デモンストレーション&おもしろ略符号紹介、みんなで楽しく速記共練会&速書き大会、ことばに対する問題に挑戦、情報交換会 等
【主催】公益社団法人 日本速記協会


2016年01月06日

速記時報

東京速記士会の機関誌「速記時報」に、速記脳論文発表会のレポートを載せていただきました。
20160106-1.jpg
記事自体もコンパクトによくまとめられていました。

当日も多くの東京速記士会の方に来てくださいましてありがたかったのですが、
それより、人数がいればより遠くを目指せるという意味で、心強く思ったのでした。
20160106-2.jpg
松田先生も、プロフェッショナルというのはどういうものかということを前向きに話してくださったのですよね。

この発表会をしたからおしまいではなく、論文というのは引用されていくことで広がっていくものであるし、
盛岡の130周年のイベントもそうだけれども、イベントが終わったら終わるのではなく、これが何かのスタートなのかもしれないです。
posted by 担当 at 21:00 | Comment(0) | 速記脳プロジェクト(since 2009) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする