(大盛況のうちに終了しました!ありがとうございました!!)
速記交流会

【日時】2017年8月6日(日)
【時間】10:00〜16:00
【会場】国立オリンピック記念青少年総合センターセンター棟405
【内容】速記展示、会場イベント(速記デモンストレーション&おもしろ略符号紹介、みんなで楽しく速記共練会&速書き大会、ことばに対する問題に挑戦、情報交換会 等
【主催】公益社団法人 日本速記協会


2015年09月26日

306

彩の国いきいきフェスティバルの説明会で肝心なことは、どこの部屋かということ、当日までに相部屋の相手と会う最後のチャンスなので、相部屋担当者と会って話ができるかということです。
去年に引き続きですが、部屋はことしも306で、相部屋相手は骨密度――(公社)埼玉県診療放射線技師会です。

早速ホワイトボード&テレビを使える方で活動ができるようにお願いしました。
20150926-5.jpg
ことしもOHCを使えそうなので、やっぱり速記実演はしたい!
よくよく思えば、この理想的なセッティングをただでやれる場所は多分ない。

埼玉県診療放射線技師会さんは日曜日のみの参加ということで、
土曜日は我々だけで広い部屋を使うことになりそうです。
あいているところは談話スペースとか速記勉強エリアでもいいんですが、
せっかくのチャンスなので、そんなのだけじゃない場づくりをやってみたいです。
ネタが思いつかないので、ちょっと考えます。
20150926-6.jpg

あとは、当日にどれだけお手伝いしてくれる人があらわれるかでしょうか……
20150926-7.jpg
(左側が306です。ちょっと奥まった部屋です。)

事前説明会

彩の国いきいきフェスティバルの説明会に行ってきました。
久しぶりにニューシャトルで内宿までです。
20150926-1.jpg

駅前に無料送迎バスが待っていたりしますが、ない場合でも徒歩15分程度です。
20150926-2.jpg

左の方の住宅街に入って、コイン精米機の前を左折、学校を通過すると、目的地が見えてきます。
20150926-3.jpg

説明会会場201です。
1階がサンクスになってる!
20150926-4.jpg

2015年09月25日

広報

速記脳論文発表会の情報を日本速記協会のホームページにアップされました!
チラシもこちらから見てくださいね。
20150917-1.jpg
(チラシは前回紹介した候補のうちの左側のものになりました!)

もう間近に迫っているから、そろそろ広報も頑張ってやっていかなきゃです。

速記脳論文発表会
「速記脳」を他のエキスパート脳と比較する

発表者 松田哲也(玉川大学脳科学研究所 教授)
【日時】2015年10月17日(土)
【会場】早稲田速記医療福祉専門学校(入場無料!)
(論文日本語概要)http://www.sokki.or.jp/news/1208/
(日本速記協会HP)http://www.sokki.or.jp/news/1231/
posted by 担当 at 23:00 | Comment(0) | 速記脳プロジェクト(since 2009) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする