(大盛況のうちに終了しました!ありがとうございました!!)
彩の国いきいきフェスティバル

【日時】2016年10月30日(日)
【時間】10:00〜15:00
【会場】埼玉県県民活動総合センター302
【展示内容】速記の魅力&埼玉の速記偉人の紹介
       親子で速書き体験
20151107-1.jpg


2014年09月27日

プリン

せっかく県活に来たので、コバトン食堂でプリンアラモードを食べました。
20140927-12.jpg
いわゆるプッチンプリンでした。
プリンより周りのつくり込みに材料費をかけすぎている感じで、トータルでおいしくでき上がっています。
コバトン食堂なので、御当地プリンを使ってほしいですかね……

食べていたら、バスに乗りおくれてしまいました。
内宿までは徒歩15分ほどですが、
無料バスが1時間に2本から4本のペースで出ています。

そしてまた、イベントの展示どうしようの日々が始まりました。

306

バスに乗りおくれたので、ちょっと306のセミナールームを見に行ってきました。
場所を紹介しておきますね!

メーンの入り口を入って、左側に向かいます。
20140927-6.jpg

左側に上り階段、右側にエレベーターがあります。
20140927-7.jpg

左の上り階段を使ったとして、上り切ったら右です。ガラス張りの渡り廊下を渡ります。突き当たりまで歩きます。
20140927-8.jpg

突き当たりには、こういう座れるスペースもあります。
20140927-9.jpg

突き当たりを右に曲がり、右側が306セミナー室です。
20140927-10.jpg
右に曲がってすぐのところに扉がありますが、こちらは同室の出展者様の入り口に。

ホワイトボードや設備がある奥の方の使用を要望しましたので、さらに直進し、女子トイレそばの右側の扉が、速記イベントの入り口です。
20140917-11.jpg
当方の気持ちが多少は盛り上がる程度のお客さんが来てくれるといいんですが……それを願ってます!!

参考までに、セミナー室の見取り図は、ここです。

説明会

説明会で大事なこと、それはお部屋がどこになるかということ。
ことしの、日本速記協会の、いきいきフェスティバルでの展示場所は――
306セミナー室になりました。
昨年の反対側です。
20140920-4.jpg
展示って、3階なんですね。

ちゃんとメモもしましたよ……
20140920-5.jpg
彩の国いきいきフェスティバルは、団体に発表の機会を与える場、世代間交流の場として、平成2年当時から実施しているイベントで、25年、四半世紀がたとうとしている。
100を超える団体が参加する。昨年度は延べ2万人の来場があった。
ことしは埼玉自転車エキスポのプレイベントもある。
――とのことです。

ちなみに、同室は昨年と同じです!
骨密度測定、昨年やりました。変な数値が出たこともあって、楽しかったです。