(大盛況のうちに終了しました!ありがとうございました!!)
速記交流会

【日時】2017年8月6日(日)
【時間】10:00〜16:00
【会場】国立オリンピック記念青少年総合センターセンター棟405
【内容】速記展示、会場イベント(速記デモンストレーション&おもしろ略符号紹介、みんなで楽しく速記共練会&速書き大会、ことばに対する問題に挑戦、情報交換会 等
【主催】公益社団法人 日本速記協会


2013年11月04日

15分

20131104-10.jpg
イベントが3時半で終わり、ものの15分ほどで片づきました。
本日、お手伝いをしてくださった方、私を入れて10人でした。
人数だけ見ると結構多い気がしますが、そんな感じでもなかったです。
でも、コミットしてくださる皆さんがいて、本当にありがたいなと思いました。

初めての出展で、やってみてわかったことがあって、
いろいろ課題が出たのは事実ですが、
きょうはとにかく、できたんだということを大事にしたいと思います。

骨密度

イベントのお隣さんは、公益社団法人埼玉県診療放射線技師会。
こちらのイベントにものぞきに来てくださって、本当にありがたい方々でした。

埼玉県診療放射線技師会さんの出し物は骨密度測定。
ということで、測定をしていただいた結果が、これです。
20131104-11.jpg
平均より骨いっぱいみたいです。
計器の調子がおかしかっただけじゃないかという気がするのですが、
おもしろかったので、記念に載せてみます。

ちなみに、骨密度があるからといって、体重が重くなるというものでもないようです。

OHC

OHC上に、速記用紙を置いて、速記をする。
接続しておいたテレビに手元が投影される。
こんな感じで、速記実演をしました。
20131104-5.jpg
OHCを見たことがない人もいました。
でも、これ、なかなかいいですよね。